カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-27から1日間の記事一覧

FW No.146 - 爪楊枝

2023-02-18 爪楊枝はトゥースピックだ。英語圏にもあるらしい。爪楊枝はお尻のところに彫り込みがある。あそこから折って箸置きのように使うのだという話があったが爪楊枝製造業の人が否定していた。あの彫り込みがなければもっと安く作れるんじゃないかとい…

落書き - gr025 2023-02-23

姿勢が悪い。タバコを吸うときに姿勢について顧みて姿勢が悪いことに気付く。胸を張っていなくてはならない。腹筋に力を入れ、それで股間を先頭にして歩くような意識が必要だと思う。神戸の会社で自信にあふれていた頃は常にそれを意識していた。股間で歩く…

JavaScript で配列・連想配列を比較するライブラリ

2 つの配列・連想配列を比較する JavaScript のライブラリです。 GitHub で配布しています。 [ {"key0": 0}, {"key1": 1}, {"key2": ["a", "b", "c", "d"]} ] [ {"key0": 0}, {"key1": 1}, {"key2": ["a", "b", "c", "diff."]} ] github.com #user-cont-cont…

日記 - そこそこ満足感のある日だった

前夜 気怠い。いや、実際に体が怠いのだけど、いやいや、それより気分的な怠さが強い。今日も一日が終わった。また一日が過ぎた。僕は何を重ねていっているんだろう。満足できない日々が続く。こんなことでいいのか。いや、そんなことを言っても、どうにかで…