カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-07から1日間の記事一覧

FW No.126 - 鉄

2023/01/26 鉄は鉄だ。鉄を言い換える感じがしない。それだけ僕にとってプリミティブな存在なのかもしれない。でもまぁ鉄は金属だ。基本的な金属ということができるかもしれない。物理的とか科学的に基本的なんじゃなくて、人間の生活において金属といえばま…

落書き - gr007 2023-02-05

バックアップをGoogle ドライブにしかしていなくて、以前はそれで十分だと思っていた。先日データを消してしまったときに結果的にはGoogle ドライブから全てのデータを復旧することができたけど、ちょっと手間取ってしまったし全てのデータをダウンロードす…

Git for Windows でシンボリックリンクは無効だった

Git for Windows でシンボリックリンクを扱う方法が、ググるとヒットするのですが、そのとおりにやったつもりなのに僕にはできませんでした。ファイルとして認識されてしまいます。一応のところ報告しておきます。 環境 Windows 11 Pro 21H2 git version 2.3…

日記 - まずまずだった

わりとよく寝た。朝4時前だけど、最低でもこのくらいは寝たい。頭が痛い。薬を切らしている。今日か明日には届くはずだけど、ちょっと注文が遅くなったな。 プログラミングしていたら苦しくなってきた。炭水化物欠乏症だと思う。台所に作ってあった少量の焼…