カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-12から1日間の記事一覧

落書き - gr011 2023-02-12

寝床は、枕の上空にパソコンのモニタが来るようになっている。キーボードはモニタから下がって胸の上空だ。寝転んで仰向けでパソコンが使える。若干、合田一人みたいな気分だ。それはそれとして、僕としては最高の環境だと思っていたんだけど、思いのほか首…

FW No.131 - 歯磨き

2023/01/27 歯磨きは面倒臭い。面倒臭いけど口の中をすっきりさせるのに必要だ。実は僕は歯磨きしなくても虫歯にならない。うつ病になって何にも億劫になって歯磨きを年に3回くらいしかしない時期があったけど歯痛にはならなかった。何か口内菌のフローラが…

JavaScript で非同期関数の戻り値を関数の外に出したかった

下のような話です。非同期関数の戻り値は then() で受けるでしょ、それで then() の戻り値は then() で受けるでしょ。あれ、そうすると値は一生 then() の中から出られないの? という困りごとがありました。 function fn() { asyncFunction() .then(() => {…

日記 - いい日だった

4時に起きた。ちょっと早いけど起きちゃった。昨夜は寝落ちしてしまった。入眠する前のことを覚えていない。パソコンがスリープしてなかったし、なんか変なことしかけてたから危なかった。いや、それほど危険ではないけど。というか投稿したはずの日記をまた…