カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

2時に起きちゃった。どういうことだ。昨日なんかは6時までぐっすり寝ていたというのに。今は目が冴えている。困るんだよなぁ。

プログラミングしていた。僕が書いた小説を表示するページに、小説の全文字数を表示する機能を統合していたのだ。以前書いたことのあるものだけど、まったく新しく書き直した。というか、なぜかコピペする発想はなかった。今回のは過不足なく心配のない構造になっていると感じる。以前のものより表示される文字数が増えた。不思議だ。

疲れてしまって寝ていた。寝転がって何かするつもりだったけど眠くなって寝てしまった。言い休憩になったと思う。寝るのはいい。本当にいい。みんな仕事中でも疲れたら寝るべきだ。僕は神戸の会社でそうしていた。眠いときは寝る。だってどうしようもないんだもん。仕事を最優先に考えるなら寝てすっきりすべきだ。

プログラミングしていた。先日書いたプログラムに致命的な欠陥があったのだ。いや、欠陥があったのは本丸のプログラムのほうじゃない。プログラムを利用するホームページにあったのだ。ぜんぜん気付かなかった。大変な馬鹿をやっていた。気付かずに本丸のプログラムをいじり倒して変なことにしてしまった。変なことにしてしまったことにも気付かず、さっき昼食を終えてから気付いて修正した。本当に僕はうっかりしている。

ブログ記事を書いていた。しょーもない記事だ。だけど僕が迷い込んだ道を抜け出すにはこの気付きが必要だった。ググってもしょーもなさ過ぎるのかヒットしなかった。ニッチな需要があるかもしれない。喜び勇んで書いたさ。

昨日落札したノートパソコンの発送連絡がまだ来ない。早くしてよぅ! まぁヤフオク!の場合は発送連絡を待っているうちに商品が届くとか普通にあるけど。

酒を飲んだ。ワンカップ大関だ。酔わない。酒が入っている感覚はあるけど、よった感覚がない。面白くないな。気分がくすんでいて、酔えば晴れるかと思って飲んだに。どちらかというと不快な感じだ。頭痛いし。普段は酒を飲まないんだよ。飲み付けてるほうが美味しいのかなぁ。

カップラーメンを食べた。酒を飲んだからね。ラ王の鯛がどうたらっていうやつだ。味はまぁいい味付けだったと思うけど、満腹で苦しい。酒にしろカップラーメンにしろ、やることが裏目に出てばかりだ。

夕方はしんどかった。苦しかった。何がどうとも言いにくい苦しさだった。苦しいと言うしかない。風呂はいい加減に入った。ざっと湯をかぶって終わった。もうどうでもいい。風呂から出る頃にはマシになっていた。風呂は体調をよくする。本当を言うともっとちゃんと入ったほうが楽だったと思う。それができなかった。苦しいって苦しい。

今日はイマイチだった。ブログ記事を書いたりしたけど、なんか今ひとつ満足感がない。早起きだったからだろうか。明日はちゃんと6時まで寝たい。