カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 不満の残る日だった

5 時半に目覚ましで目覚めて、上体を起こして二度寝して、 6 時すぎに起きた。ぼんやり。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気が幾分取れた。昔のことを思い出していた。仕事で出張していたときのことだ。変なプライドがあったなぁ、あの頃は。今もか。

何となく面倒臭い。普通のことのようにも思えるが、調子がいいときは面倒さなんて微塵もないものなので、まぁ、調子はそれなりということだろう。「調子がいいとき」というのをあまり期待できない昨今だから、現状でどうにかするようにしないといけないのだけど。

小説制作をしていた。 8 時くらいに何か飽きた。タバコと一緒にスイーツを買ってきて食べた。やる気は戻らない。寝転がった。一時晴れていたから、そのときだけやる気があったのかもしれない。退屈だ。

45 歳になった。まだアラフォーだろうか。アラフィフと聞くと精神的にクるものがある。それにしても何ら結果を出せないまま、また年を取ってしまった。無力感といった感じがする。まぁそんなにクヨクヨしているわけじゃないけど、現状は、はかばかしくはないね。

サンドイッチを買ってきて食べた。カツサンドと、ジューシーハムと、たまご。元気が出た。やる気は出ないけど、勢いはある。退屈で苦しいのが消えてよかった。眠くなるかと思ってたけど、そうでもらいないらしい。お腹痛い。

横になった。 Twitter や LINE オプチャして過ごした。昼食はラーメン。出来上がるのを待つ間「ウィッチャーⅠ」を読んでいた。ラーメンは茹ですぎでデロンデロンしていた。昼食の後はすぐに寝転がった。体が怠い。寝た。

15 時頃に目が覚めたとき割とすっきりしていて起きた。なんか心が弱っていて、ほんわかしたラノベが読みたくなって「ほのぼの異世界転生デイズ ~レベルカンスト、アイテム持ち越し! 私は最強幼女です~ 1」を買って読み始めた。夕方になった。

今日は苦しい時間が少しあったし、あまり好ましい過ごし方ができなかった。不満の残る日だ。