カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 悪い日ではなかったが満足でもない

5 時半に目覚ましで目覚めて、上体を起こして二度寝して 6 時前に起きた。冷たい水道水を飲んで眠気が幾分か取れた。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、あまりすっきりしない。でも、これが普通だと思ってどうにか活動しないとな。

小説制作はプロットの甘い部分で本文執筆が先に進まなくなっていて、結局そんなんなるのか、とがっかりした思いがする。プロットがしっかりしてないと書けない。もりもりプロットをやっていかないといけないけど、発想の貧弱な昨今で自信がない。

何となく眠いし、やる気がない。午前中は寝て過ごした。昼食はインスタント焼きそば。午後になって「ウィッチャーⅠ」を読んでいたら調子が出てきた気がしたので濃いコーヒーを飲んで栄養ドリンクを飲んで、いざ小説制作をしようとしたら、プロット作るのが面倒で勢いがなくなった。

転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました 1」を買って読み始めた。以前サンプルを読んだときに気に入らなくてやめたことがあるけど、もう一度読んでみたらなかなか楽しめるので良かった。これを読んで夕方になった。

小説制作ができなくてダメな日だった。読書が楽しめたのは良かったけど、希望としては小説制作がしたい。読書をすればお金のこともあるし。