カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

2時すぎに起きた。低血糖誤認状態が続いている。普通に動けない。ナマケモノみたいにゆっくりじゃないと動けない。体が冷える。僕の体はおかしいんじゃないだろうか。医師は単に食べ過ぎだと言うけど、母の感覚からしても食べ過ぎには見えないようだし、何かがおかしいんだろう。こういうことの専門医に診てもらわないと分からないのかもしれない。しかしそんなお金ないし、どうにもならない。

それにしても、食っても楽にならない。これまでなら食えば楽になったはずだ。さっきファミマに行ってパンを買って食べた。確かに多少はマシな状態になったと思うけど、ナマケモノみたいなのは相変わらずだ。もうほとんど夏みたいな気温なのに春秋物の布団を掛けていて、足は冷たくなっているし、何かおかしい。難消化性デキストリンを大量摂取したことで一定期間後に町内菌のフローラが激変してカロリーを吸収しなくなったとか、なんかそんなことがあるのかもしれない。妄想みたいなものだけど。

砂糖を食った。さすがに楽になるだろうと思ったけどダメだった。満腹感はあるけど楽にならない。パンや砂糖じゃなくて、米がいいんだと思う。なんか発酵系はダメなのかもしれん。

寝た。苦しくて何も楽しくない。

起きた。6時前の目覚ましアラームで起きた。かなり満腹になっていた。低血糖誤認状態でもない。普通に動ける。時間経過によるものか、睡眠によるものか。多分後者。難しいものだな。

さて、それでも朝食はせねばならない。砂糖を食ったから朝食は要らないなどとは言えない。苦しい。

午前中

苦しい。超満腹。体調のいい時間がない。気持ち的に苦しい。寝た。8時くらいまで寝た。

目覚めても腹が苦しい。気分がよくない。頭痛もしてくる。胃薬を飲んだり、鎮痛薬を飲んだり、水を飲んだり、ストレッチをしたりなど、体調の回復に努めるも思わしくない。穏やかに過ごすのがいいかもしれない。ここ数日はいい時間が過ごせておらず、どうにかせねばと焦る気持ちがあるが、こんなときこそ大きく構えてゆっくりするのだ。

午後

ラノベ極めて傲慢たる悪役貴族の所業」を読んでいた。これは面白い。なかなかいい。読み続けた。

総括

今日はイマイチだった。あまりよく活動ができなかった。残念。