カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

起床

6 時に目覚ましで起きた。 5 時半には目を覚ましたけどまた寝た。起きてすぐに朝食に向かった。

朝食

朝食は味噌汁と、大根おろし

午前中

眠くて寝た。寝ることしか考えられなかった。眠くて、また一日中寝ることになるかもしれないと思った。まぁなんにしても昼食は挟むんだけど。

昼食

昼食はちらし寿司。

午後

やる気が出ない。厚い。 28 ℃ある。エアコンをつけた。大体は気温に対して -2 ℃の設定にする。扇風機(サーキュレーター)の風を浴びながらもぞもぞしていた。居心地が悪い。( 13 時前)

考える教室」を途中まで読んでいた。どうも気分がすっきりしない。読んでいて楽しくない。この本自体がそもそも言っていることが分からなくてすっきりしない本だ。読んでいて苦しみがある。( 13 時半)

クロの戦記1 」を最後まで読んだ。サブタイトルにある「異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです」というのは取って付けたような設定だな。何かと女性と肌を合わせることになるのだけど、大した理由もなく物語に影響を与えるような部分はないし、これと言ってエロい描写がされているわけでもない。何かだまされたような気分になってしまう。( 15 時半)

ソクラテスの弁明」を少し読んだ。つまらない。今読む話じゃない。すぐにやめた。

クロの戦記 2 」を読み始めた。割とつまらない感じのする話なんだけど、性に合っているらしく読んでいられる。読んでいられる程度で読むというのももったいない気がするけど、他に時間を潰せる方法もないし、となると仕方がない。( 17 時前)

総括

今日はイマイチだった。苦しくなかったのが救いだ。