cdnjsjsDeliverunpkgSelf hosted

カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 2025-03-12 そこそこの日だった

深夜12時に起きた。眠い。ボーっとしている。コーヒーを飲んで、タバコを買いに行って、コーヒーを飲んで、頭部うっ血法をやって、少しスッキリしてきた。

最近は夜になると霊のこととか考えて怖くなる。ホラーは苦手なのだ。鏡が怖いとか、暗いところが怖いし。思い出さなきゃいいのに意図的に思い出している節がある。禁忌に触れたい、みたいな心理があるんだろうか。すごい迷惑。

霧中だった

小説制作をしていた。百合のやつのプロットだ。挿入するキャラクターの過去のシーンについてのプロットを作っていた。下書き風に作るとつまらないことが分かった。プロットはプロットとして作るほうが僕に合っている。ちょっとした発見だ。

主要な3人分を作って終了した。疲れは少なくて次の作業に移ってもよかったんだけど、今朝はそもそも元気がなかった。ポヤンとして覇気がない。変なモードに入っているのかもしれない。なので終了して寝た。深夜12時に起きると寝不足ではあるし。

急に

花粉症の症状が出てきた。鼻がムズムズする。くしゃみが出る。目はかゆくない。でも花粉症だ。別の目的のために買ってあったアレルギー症状を抑える錠剤を飲んだ。別の目的というのは、花粉症でないアレルギー症状のためだ。体がムズムズして落ち着かないことがある。そういうのは原因が分からないけど、もしかしたらアレルギーなんじゃないかと思ったのだ。

時間は過ぎて夕方

だいたいにしてボンヤリした日だった。気が入らないで、でもそこそこ活動できて。小説制作の成果は最近では良い具合だ。だから満足感がある。ただ不調が腑に落ちない。もっとシャキッとしていればいいのに、とは贅沢だろうか。