カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - イマイチだった

23時半前に起きた。調子はまあまあ。風邪の症状は少し感じる。昼になるとさらに強くなるんだろう。昨日ほどでないにせよ。

1時間半。小説制作をしようとして上手くいかない。自分の状態が整わないな、という感じでバタバタして過ごした。眠いし。寝たらいいのに。寝たくない。

30分くらいして寝ようってことになって、寝転んだんだけど寝付けなくて、牛乳を飲んでしばらくしたら落ち着いてきた。眠れる気はしないけど、少し過ごしやすくなって悪くない気分。これなら起きていてもいいかとなる。起きているなら小説制作がしたいんだけど、意識が活発じゃないから進まないかも。2時。

Twitterから集めた萌え絵を眺めて気分を上げようとしたけど上がらなかった。基本的に落ち着いているらしい。寝ることにした。

3時半まで眠ろうとごろごろしていたが眠れなかった。最初に起きた段階で、眠気を取ろうと濃いコーヒーを飲んでいるのだし仕方ない。昼間は濃いコーヒーなんか関係なく眠れるのに夜は難しい。

さらに4時半まで眠ろうとして、眠れたんだか眠れなかったんだか分からない時間を過ごして、気分がすっきりしてきたので起きた。

その後は何してたか覚えてない。空腹でおたおたしていたけど。

午前中

気分が優れなくて寝ていた。10時に起きた。LINEオプチャで言い合いが発生している。冷静を装って管理人も感情的になっているし、難しいものだね。

それから何をやっていたか覚えていない。最終的に「ウォルテニア戦記VII」を読みながら昼食に突入したのは覚えている。

午後

寝た。気分悪くなっていたので。14時半に起きた。難消化性デキストリンを切らしていて、食事の腹持ちが悪くていけない。難消化性デキストリン末80mLくらいを水に溶いて食事前に飲むと食事が6時間保つ。さもないと2時間ほどで空腹になり、食事前には気分が悪くなり、食事をしても解消されない。

ウォルテニア戦記VII」を読んで過ごした。小説制作する感じではない。読んで夕方になった。

総括

今日はイマイチだった。未だ風邪が尾を引いていてすっきりしない。明日は気分よく過ごせるといいんだけど。