カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 具合がよくなかった

1時前に起きた。調子はまあまあ。

小説制作をした。概要プロットだ。昨日、ヒロインのプロットを変更したことで他にも影響が出ている。またそれに関連して思い付いたこともある。主人公についても過去の出来事を新たに作って、それを告白するシーンを追加した。これについても別途設定を追加して興味深い内容にできていると思う。

3時半くらいに疲れ切ってしまい、軽い食事をして、クエン酸水を飲んで、ストレッチして、ベッドに寝転んだ。それから寝た。もう今朝は無理だな、と見切りをつけた。6時前の目覚ましアラームまで寝た。

午前中

小説制作の続きをわずかにやった。だけどどうも具合が悪い。体調の具合が。精神的なやつだろう。寝転んでTwitterをしていた。だんだんつまらなくなってきた。ラノベでも読もうかと漁ってみたけど好みに合うものが見付からない。読みかけのものもあるが魅力的に感じられない。読むのが面倒だ。どうも具合の悪さが進行しているようだった。苦しんでいた。11時くらいまで頑張っていたけど寝た。11時半の昼食待機まで寝た。

午後

寝た。もう全て諦めて寝た。16時頃に起きた。最寄りのファミマまでタバコを買いにいって、4時間ぶりくらいのタバコを吸った。あまり美味しくない。残念極まりない。

総括

今日は具合がよくなかった。早朝のうちに元気が切れてしまったのが痛い。その後も引きずられるように具合が芳しくない。残念。