カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まずまず

うっかり深夜12時前に起きて活動を開始してしまった。何やってたっけ。スマホにアプリを入れてごそごそして、上手くいかないからサーバを立てようと思って調べ物をしたり、やっぱりムリっぽいからプログラムをいじったりして、明け方3時半くらいになった。徒労に終わった感じがしていけない。机の上が少し片付いたんだけど。あまり見た目が変わらない。眠くなってきたし寝るか。

フリーライティングは気晴らしにいいことが分かった。読書の気晴らし、小説制作の気晴らし、プログラミングで詰まったときの気晴らしに使えるだろう。15分と時間を切っているのでTwitterをするみたいに間延びすることもない。発想のトレーニングになるらしいからみんなやったらいいのに。

手の爪を切った。今日はわりといい感じの日なので切ることができた。それはそうと視界がぼやけてきた。頭も少しもうろうとしている。セデス・ハイを飲んだからだと思う。頭痛だったんだ。カロナールでは治りきらなくて仕方なく。でもこんなにもうろうとするなんて。読書するのも一苦労だ。しないほうがいいのかもしれない。爪を切ってキータッチの具合が変わった。ちょっとやりにくい。ベタベタ重いような感じがする。爪でタッチしていると軽いんだけど。

今日はわりといい日だった。小説制作はちょっとだったけど、1時間か2時間かそこらすることができた。読書もした。『「感情」から書く脚本術』をいくらか読んだ。あまり頭に入ってこない気がするけど、まぁ、また読むくらいの気持ちで。それからフリーライティングも忘れずすることができた。さらに新しいプログラミングも始めた。画像をランダムに表示してくれるHTMLを書くことにした。日記を書き終わったら、プログラミングを始める予定。

ところでサンマは食べにくい。身が固くて箸で取るのが大変だ。その上内臓を取り除くのにも手間がかかる。カニ以上に食べにくい。味はまあまあ、そんなに美味しいわけでもないので、トータルすると食体験の質が低い。イワシの焼いたやつとかがいい。

スマホにアプリをインストールしてうにゃうにゃと先日言っていたけど、その件はもういいことにした。話がこじれてモニタを買うだのパソコンを買うだのと考えていたけど、面倒になってしまった。もういいや、って感じ。

しかしパソコンは1台じゃ不安だ。パソコンが壊れたらスマホでしかネットにつながらない。ネット環境は重要だ。僕は無職だし、一日中ネットの世話になっている。というかパソコンの世話になっているわけだけど。でも、かといってもう1台用立てても使い道がない。何かえんえんと演算してもらうと役に立つとかあればいいんだろうけど、ない。困る。実に困った問題だ。

ま、それはともかく、今日はまずまずだった。よかった。もっとよくなりたいけど、ひとまず満足だ。