カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - プログラミングしていた

今日もうっかり早朝に起きた。3時だった。体調は悪くない。プログラミングをし始めた。昨日思い付いたものでHTMLを整形するJavaScriptのライブラリ。昼過ぎまでかかったけどとりあえずできた。「htmlshape」にアップしてある。もっと簡単にできるつもりだったのに、かなり苦労した。それでも1日でできたからまぁいいか。

とりあえず何もしたくない。その後ごそごそ、つまりプログラミングを続けた。やり残っていることがあったのだ。不出来な部分もあった。なんやかんやで夕方になった。夕方までやっていた。夕方でどうにか片が付いた。やったー!

今日はプログラミングをして過ごした日だった。小説制作より集中することができるし、長時間することもできる。小説制作より僕に合っているのかもしれない。しかしプログラミングでは食っていけるビジョンが見えない。出社拒否になったり、家で作業するのだって責任が発生すると苦しくなって寝込んでしまう。小説家なら万が一にも食っていける可能性がある。小説家は会社員じゃないからまだチャレンジしたことのない道だ。ここに賭けるしかない。

ところで最近かな漢字変換アプリのATOKの変換の調子がおかしい気がする。変な変換をする。まぁ入力している文字の一つでも間違っていると変になるから僕のせいなのかもしれない。爪が伸びて入力精度が落ちているのかもしれない。分からない。分からないけど、変な変換で不安になる。

家で食べる揚げ物が脂っこくていけない。いつからこんなことになったんだろう。油が安物なのか、古い油を使っているのか、他の理由なのか、分からない。だけどまぁ貧乏だから仕方ないのだと思っている。それに両親は味音痴だ。生臭い物とかでも平気で食べる。砂糖甘いカレーも異常には感じないらしい。我慢するしかない。まぁ、どうせそんなに大きな問題でもない。

ああ、フリーライティングを忘れていた。うっかり、ね。はぁできた。15分のフリーライティング。一日一フリーライティング。一応のノルマだ。睡眠薬飲んだから眠くなって来ちゃった。どうせ3時とかに起きるんだから早寝したほうがいいよね。大してすることもないし。