カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - いい日だった

起床

5 時前に起きた。寝起きの気分が変だ。死体の腐っていく匂いを知っているような感覚がある。夢を見た記憶はないのだけど。気分があまり良くない。

ところで、もう次の自作パソコンを作ることを考え出している。何せミスがあってケースとメモリと CPU クーラーが余っているのだ。もう 1 台作るしかないだろう、という気になっても仕方ない。どの道パソコンは 2 台持っておくつもりだったのだし。それにしても 2 台目は中古のノートパソコンのつもりだった。つもりだったし、そのほうが安上がりだ。でも、今あるパーツがもったいない気もするんだよな。困ったものだ。

眠くていけない。濃いコーヒーを飲んでタバコを吸った。少し目覚めた。

最近体重を計り出した。間食をなくす活動に弾みをつけようというものだ。以前もやっていた。減少傾向にあるうちはいいんだけど、どういうわけか途中から増えだして、増えるのが収まらないからダイエット活動そのものをやめてしまった。今回も減少傾向にあるから今のうちはいいのだけど。でも昨日は 100g 増えているんだよな。そういうのって本当につまらない。確かにちょっと間食をしていたけど、しばらく前のことを思えばかなり少ない。十分体重が減っていいと思うんだけど。難しいものだな。

小説制作をし始めた。長編ファンタジーop12 だ。濃いコーヒーを飲んでシャキッとしたらしく、小説制作しようという気分になった。昨日書いていたところで、おかしな部分を見つけた。また、昨日はまったく思いつかなかった魔法名を明晰に思いつくことができた。昨日は思考力が落ちていたんだろうか。

朝食

朝食した。濃いコーヒーはなし。タバコを吸った。

午前中

小説制作の続きをしていた。本文を書いていたのだけど、朝食前には感じなかった苦しみがある。書いてると何か抵抗するものに向かって進んでいるような苦しみが。結構厄介で困っていた。途中眠くなったりもして上手く考えられないしどうにも。濃いコーヒーを飲んでしばらくしたらシャキッとしたのだけど、それでもやりづらさがあったので「オーバーロードⅣ」を見ることにした。

オーバーロードⅣ」の第 5 話を見た。これと言った濃いストーリーはなく、キャラクターたちの会話を楽しむのがメインだったように感じる。一応は「ドワーフの街へ行って事件に遭遇する」というストーリーだった。小説で読めば面白くないかもしれないけど、アニメになると楽しめる部分があるな、と思う。

コーヒーを多く飲んでいる静だろうか、とても空腹を感じる。口が変な感じがする。ファミマが 40% 増量キャンペーンしてるから食べたい。何度もクリスピーチキンが脳裏をよぎる。空腹でかなわん。ダイエットしてるから食べられないという思いがかすんでいく。まだ 9 時すぎだ。今から食べるのかという思いはあるけど、今からこんなに空腹なのかとも思う。

タバコを買いに行ってついでにクリスピーチキンを買って食べた。食べるのが止まらなくなる。台所にあった海苔巻きをいくつか食べた。それでも空腹でいけない。しばらくしたら空腹が収まってきた。寝ないで済んだらしい。でもテンションは下がっている。濃いコーヒーを飲んだ。しばらくしたら上がってくるかもしれない。

ところで、 CPU が届いた。早速取り付けたいところだけど面倒でできない。今取り付けてある CPU クーラーを外して、 CPU を外して、 CPU クーラーはグリスを拭き取らないといけない。それに CPU の取り付けは一度失敗しているから精神的にハードルが高い。

寝ていた。寝転んだら眠くなって 40 分くらいねた。いい心地だった。寝起きのまどろみが気分よかったけど、 11 時半のアラーム(今は用がないけど以前は食間の薬を飲む時間だった)を止めて水を飲んだら目が覚めてしまった。それから何かしていたと思うけど覚えていない。

昼食

昼食はスパゲティ。既に茹でてあるけど味がついてないスパゲティに、ペペロンチーノを作る粉をまぶして食べた。トマトと、昨夜の残りのフライも食べた。

午後

なにか 1 時間弱ごそごそしていた。軽作業でもないけど、何をしてたんだろう。

小説制作の続きをしていた。なんやかんやで夕方までやった。途中は苦しくなって、いい加減やめようと思うのだけど、やめられなくて、夕方になった。夕方になっても切りがよくなくて続けたい思いがあったけど、風呂の順番待ちに遅れる訳にはいかない。

日記を書いていた。午前中に寝て起きて日記を書いて以来ずっと日記に関わらず活動をしてきたから慌てて?書いている。その場その場で書かないと忘れてしまうのだけど、今日はあまりいろいろなことをしなかったから覚えていた。

今日はいい日だった。日中に寝た時間も少ないし。苦しみながらも気分よく活動できた。