カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ちょっと悪い日だった

5 時半前に起きた。調子はまあまあ。眠い。

朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、調子はまあまあ。頭痛。バファリンを飲んだ。

なんとなくやる気がしない。それでもフリーライティングをした。スマホで書く試みだ。寝転んで書いていたら眠くなったけど、起き上がったら眠気が取れた。ちょっと調子が出てきた感じ。

フリーライティングしていた。調子がいい。フリーライティングはだいぶ貯まってきた。貯めているつもりはないけど、というかフリーライティングという行為は公開とは別に好き勝手にやっていることなので、公開分が貯まってきたという表現もおかしなものかもしれない。

自作パソコンの消費電力が気になっていけない。ノートなら 45W 程の変換アダプタしか使ってないのに、今回自作パソコンに選んだ電源は 750W もある。その分消費するって訳じゃないけど気分の問題だ。まぁそうでなくとも CPU には巨大なクーラーを取り付けて冷やす必要があったり、電力使用量が増える感じが強い。僕が主にやっている活動は文章作成だから、それだけやるならもっと小さいシステム(パソコン)で済むような気もする。とは言えそれだけじゃやっていけないのも事実。なんかライティング自体はポメラとかでやったらいいんじゃないかなどと思ってしまう。

元気がしぼんできて、いつの間にかやる気がなくなっていた。快の感覚を求めるだけのおじさんになってしまった。とぼとぼ、と自作パソコンのパーツの荷解をしたりケースを空けたりした。昼になった。

昼食はインスタント焼きそば。

UQ WiMAX の解約をした。解約の手続きは電話でしか受け付けてないんだって。横になった。「 SPY×FAMILY 」を見た。フリーライティングしているときより手応えがなくて時間がもったいない気がするな。フリーライティングに限らず創作活動とでも言うんだろうか。

「こころ」はいかにして生まれるのか 最新脳科学で解き明かす「情動」』を少し読んで、「基礎日本語文法」を少し読んだ。疲れてきて横になった。横になってフリーライティングした。その後は Twitter したりして夕方になった。

今日は午前中の最初頃はまあまあだった。小説制作するまでの気分のよさではなかったが、それなりに活動できていた。その後が低調だった。しかし低調とは言え活動できていたし、ちょっと悪いくらいか。