カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 低調だった

1 時頃に起きた。起きてしまった。調子はまあまあ。クラウドスマホのデータ同期についていろいろアプリを探したり、元々使っている同期アプリが使えるのではないかと試したりしていた。スマホで動かすウェブサーバについてもいろいろとアプリを探した。仕舞いにはスマホのルート化にも手を出した。だけどすべて失敗した。疲れた。眠い。とても眠い。だけど寝たくない。寝ようという気持ちが起こらないのだ。

気づけば椅子に座って寝ていた。寝るのは気持ちいい。でも寝ようとは思わない。だけど寝落ち。もうわけが分からない。朝食してまた椅子で眠ってしまった。午前中はそうやって終わった。

昼食はタケノコご飯と昨夜の残りの揚げ物。

今日はどうもやる気が出ない。ぼんやりしている。苦はないから 5 段階のうち 3 に入るかもしれないけど、これでは 4 だな。悪い部類だ。

ブログ記事を一つ書いた。あまりいい記事ではない気がする。まぁ自分の時間を有用に使うために書くことができたんだからいいとしようか。

いよいよしんどくなって、横になって、そして寝た。 16 時頃に起きた。気分がすっきりした。しかし横になっている。体がなんかしんどい。

ところで最近よく胃もたれするな、と思っていた。普通に食事しただけで食べ過ぎたみたいに胃が苦しい。キャベジンを発注した。寝る前のことだ。起きてタバコを吸っていてたら気づいた。濃いコーヒーの飲みすぎだ。濃すぎるし、飲みすぎ。これをやめないといけない。眠気を防がねば。

これについては胃もたれ以前から考えていて、リスペリドンを夕食後に服用してみようと思っている。以前もやっていた。リスペリドンは一般的には興奮した気分を鎮めるもので、僕にとってはそれプラス眠くなる薬でもある。とても心地いい眠気が得られる。睡眠薬として使っていて、医師からそんなの飲むから日中に気分が上がらないんじゃないの? と指摘されてやめたのだ。でも、少なくとも次の通院までは使おうと思う。どうにも超早起きをしてしまう。目覚めるのは仕方ないにしても再入眠しないといけないのだ。

参加していた Discord の小説書きの集まりが解散されることになった。最近はプログラミングにばかり気が向いてあまり顔を出していなかったのだけど、はて、貴重な交流の場だったんだが。僕がサーバを立ち上げるってのもいいかもしれない。でも管理者って管理をしないといけないんだよね。っていうかそれ以上に、盛り上がってないと残念な気持ちでいっぱいになってしまう。それは苦しい気がする。