カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - まあまあだった

5 時すぎに起きた。肩口の寝汗が酷い。調子はまあまあ。データを配布しているサイトのトップページをデザイン変更し始めた。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、まあまあ。その後はトップページの変更の続き。

昼食はインスタントラーメン。

午後もトップページの変更の続きをやっていた。 14 時のいつ頃だったか。昨日からやっていたデータのコピーが終わったので、今度はスマホとも同期するために microSDXC カードにもコピーし始めた。これは 2 時間くらいで終わりそう。これができたらスマホでもウェブサーバを立ち上げて自宅内ウェブサイトを閲覧できるようにする。

トップページの変更は 15 時半くらいに終わった。 https://etc.satsuki.me/ にある。

今日はやりきった感がある。寝不足なのか眠くていけなかったけど、濃いコーヒーをどんどん飲んで耐えた。コーヒーは通常のものの 30 杯分くらいは飲んでいる。飲み過ぎだと思うけど、まぁ、やめたほうがいいんだろうな……。

ところで、 Google ドライブのデータを PC にもスマホにも同期する目論見で、 PC は元々できてる。スマホを新たに同期するのだけど、ネット経由だと 100GB の全データをダウンロードするのが大変そう。そこで PC から microSDXC カードにコピーして、それから同期アプリを設定するつもり。ただこれには恐ろしい懸念があって、クラウド上とスマホと同じデータだと見なされず、コピーし合ってデータ量が 2 倍になるというもの。消すのに頭をひねらないといけない。

さて、そんなこんなで夕方になった。今日はコーディングに集中できたから元気だった。まあまあかな。