カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 早起きの割に良かった

午前 2 時頃にトイレに起きた。これまでも何度も起きている。うんざりしてきた。頻尿の薬を出してらってないからだ。今日は予定外だが通院して出してもらうつもりだ。

ファミマでザーサイとオレンジジュースを買ってきた。ザーサイは好きだ。美味しい。今朝の朝食でも食べよう。オレンジジュースはスクイーズとかいう高いやつ。やっぱオレンジの香料が入った水みたいなオレンジジュースとは違う。

プログラミングを始めた。入力した文のなかに一字おきで濁点とかを挿入するやつ。「一文字ずつ挿入するメーカー」。是非使っていただきたい。コードはこちら「 inserter.html  」。っていうか、出来上がったのは 14 時過ぎ。この日記の今この時点では通院に出かけていない。

通院した。頻尿の薬をもらうつもりだったけど、よく眠れる薬をもらって帰ってきた。もうよく分からない。なんかお菓子みたいな錠剤で効き目を甘く見てしまう。

通院から帰ってすぐプログラミングを再開した。なかなかサクッとはいかない。誤字したりして無駄に時間を食うこともある。後 CSS はいくらやっても分からない。 JavaScript より難しい。

昼食は昨夜の残りのカレーライス。

午後になってすぐにプログラミングを再開した。そして冒頭の 14 時過ぎに戻る。 Twitter でも公開した。表示画面の画像を Twitter カードに表示しようとしたら変なやつがキャッシュされてしまって大失敗だった。ファイル名を変えてやり直せばよかったかなぁ。

スマホでテストする際に、 AndroidChrome でやるスーパーリロードを覚えたよ。ロケーションバーに「 javascript:location.reload(true) 」って入力するんだって。ブックマークに登録しててもいけるとおもうけど、よく分からない。

上述のプログラムはファイル名を含めて変更修正しアップロードし直した。また「文を反転するメーカー」も作った。コードはこちら「 reverser.html 」。次はアナグラムメーカーでも作ろうかな。

今日は早朝に起きたにも関わらず調子が割といい日だった。プログラミングに集中できたのがよかったんだと思う。