カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 割と活動できた

5 時半に目覚ましで目覚めて、 6 時半くらいまで二度寝して起きた。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、少しすっきりした。寒いから布団に入った。昨夜は何か夢を見ていたはずだけど思い出せない。

小説制作を始めた。順調だが進みは悪い。神に語り掛ける特殊な台詞に苦慮しているのだ。 9 時半前、怠くなってきて横になった。寝転んで小説制作を続けた。眠くなってきた。寝た。昼まで寝た。

昼食は昨夜の残り物の天ぷらを卵でとじて丼にしたもの。

なんとなく怠くて寝転んでいる。やる気が出ない。何となく小説制作できそうな気分になったので起き上がって小説制作を始めた。案外に乗ってきて夕方頃まで続けられた。 LINE オプチャをチラチラ見ながらだったからちょっと集中力が欠けていたかも。

夕方前になってタバコと一緒にクリスピーチキン(プレーン)を買ってきて食べた。チキンは美味い。安くて美味しいなんて、まるで食べられるためにいる動物みたいだな。まぁ生物なんてどうせ最後は何かに食べられるのだけど。

生物は最後には何かに食べられて自然の中で循環していくんだと考えると、燃やした場合はそうならないので、燃やすのは環境によくないんだろうか。これからは土葬だな。