カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - ほとんど起きていた

5 時半に目覚ましで起きた。タバコが切れていた。コンビニは営業していた。ありがたい話だ。腹減った。眠くない。やはり「グリナ」か。「グリナ」以前の眠気が説明つかないが、何にしても活動できるのだとしたら嬉しい。

朝食後は眠気があるものの昨日までとは違う。起きていようという気が働く。濃いインスタントコーヒーを飲んでどうにか起きている。短編小説を書くために短編賞小説を読むことにした。村上春樹東京奇譚集」だ。しかし前書きで疲れてしまった。

その後は眠気と戦いながら LINE 式の年始の挨拶をしたりした。指定されたスタンプを送ると送った先にポイントが貯まるらしい。そうなると、スタンプが送られてくれば、指定されたスタンプを買って送り返さねばならない。商売ってのは、なんていうか、こすっからいね。

小説制作に関するブログ記事を書いていた。夕方まで書いていた。なかなかの長編ブログ記事だ。僕にしては、だけど。小説制作そのものは引っかかるところがあって進められなくて、その引っかかりを取り除くためにブログ記事を書いた。結局は取れなかったけど心情的に進展はした気がする。

夕方から寝た。疲れた。なんとなく寝てしまいたくなった。怠け心という気がしないでもない。ただまぁ疲れていたのは事実だろうし、あれはあれでよかったんだ。今日はブログ記事を長いこと書いていて、活動は十分にしたのだし。いい日だった。