カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

睡眠の中休み

22 時くらいから寝て今は 1 時前。もう 4 度は目を覚ましたでしょう。寝入るのに疲れました。休憩が必要です。いつもならコンビニで何か買ってきて食べます。食べるとよく眠れるのでいいのですが、今夜は体に悪い方法を避けようと、時間つぶしにこうやってブログ記事を書いているのです。

きらびやか

こんな時間にはきらびやかなことに憧れます。何か食べることもきらびやかに見えます。 Twitter の TL を眺めるのは何か違う。ブログ記事を書くのは何かきらびやかですね。そういう意味では満足のできることを今やっているのです。

こんなことしてて眠れるのか

しかし、こんな生産的な活動をして眠れるんでしょうか。生産的だし多少なりともクリエイティブです。脳としては活発に活動するんじゃないでしょうか。眠れなくなっちゃったりして? それは困る。せいぜい先ほど挙げた Twitter の TL を眺める程度がいいんじゃないでしょうか。

インプットできない

だけど最近、 Twitter が魅力的に感じません。ブログ記事を書くという比較的容易な生産活動を手に入れてしまったため、生産しない Twitter がなんだか空虚苦に感じられてしまって。というか、アウトプットの魅力に取り憑かれてインプットを忘れてしまっています。本を読まないし。これはこれで困ったな。

病院を増やしたくない

それにしても睡眠は難しい。小用との戦いです。何度も小用に起きて疲弊してしまう。何を言っているんだか分からないかもしれませんが、実際に睡眠開始して序盤は 30 分に 1 回はトイレに立ちます。うんざりです。泌尿器科にでも通うべきなんでしょうか。お金がかかるし、面倒だなぁ。