カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 小説制作できたしスマホを買った

5時に起きた。
寝覚めはまあまあ、悪くはならない気がしていた(実際ならなかった)。
6時の朝食までぼんやり。

小説制作をした。
先日小説家になろうに投稿した作品の二話目の概要プロット。
昨日などはノートに思い付いたことを書き殴っている状態だったけど、今日はホワイトボードにカードを貼って、付箋を貼って、なんかそれっぽいことをした。
昼までやったけど、半日もかけた割に進んでない印象。
でも僕の速度というかテンポならこんなものだし、満足はしている。

午後はブログ記事を書いたりした。
ブログ記事はちょっと義務感を感じている。
放っておけば書かないかもしれない。
義務感でやってていいのか、と問いたくなるけど、有意義には感じているので、いいことにしよう。

ブログ記事の他には全く別の小説を作り始めた。
「潜入鬼ごっこ」という自分が鬼であることがバレてはならない架空の遊びが元になった作品。
この遊び自体が破綻している気がするので、どうなんだと思うけど、書きたいのはそこじゃないので、いいことにしよう。

スマホを買った。
今使っているスマホがたまにバッテリー切れを起こす。
アプリの何かが暴走気味になっているんだと思う。
こんなことでは困るなぁ、と前々から思っていた。
トラブルシューティングはいろいろとやり方があるけど、いろいろと事情があってどれも有効でなく、まぁなんだかんだで「えいや!」と(安いやつ)。
Google やネットバンキングの認証デバイスだから常に予備がないと危ないからねぇ。