カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

クリップボードで僕がエラーを吐いた

navigator.clipboard.writeText(r)

したら

Uncaught (in promise) TypeError: Cannot read properties of undefined (reading 'writeText')

って言われました。ググったら

どうやらclipboardが HTTP環境では動作しないっぽい。

とのこと。

自宅内サイトは HTTPS 化してないんですよね。何をどうすればいいんだろう。白目をむいて困ってしまう。困ってしまうしエラーが…… Error: Mendo-kusai overflow.

追加情報

冒頭の一文は僕が書いた Amazon の商品の URL を短くするブックマークレットにも含まれているんですが、これは正常に動作します。 HTTPS ならサードパーティブックマークレットでも動作するんですね。