カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

はてなブログに下書き「メモ」を作った

f:id:camellia1977:20211129073058p:plain

ブログ運営するに当たって書き留めておきたいことがあります。特定の記事へのリンクであったり、特定の言い回しであったりです。

以前は PC にファイルを作って保存していましたが、ちょっと大げさですね。ブログのことはブログ内で解決したいところです。そこで下書きとして「メモ」という記事を作りました。ここに書き込んでおくのです。

参照するのに別のタブでブログ管理画面を開いて~と、ページを開くのにかかるネット的な時間も含めて考えると面倒な気がしないでもないですが、まぁ、いいかなと。