カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

日記 - 小説執筆が苦しい

今日は2時半に起きてしまった。
早過ぎる。
惣菜パンを2個食べて小説制作に取り掛かった。
なかなか文章が出てこない。
最近はそんな感じだ。
文章を出すのに苦しみがある。
苦しいから調子のいい早朝しかやってない。
日中になると「早朝にやったんだから、もういいじゃないか」と思ってしまう。
好ましくないな。

日中はブログ記事を書いていた。
先日再開した途端にスターをいただき、すっかりハマってしまったみたい。
スターがもらえるなんてよほど珍しいことなんだけどな。
書いた記事は寝かしている。
一気に投稿するのもアレだし、寝かしておけばさらに良くなるかも知れない。

夕方には疲れ切ってしまって眠くなった。
とても眠かった。
早起きが過ぎたのだ。
なんとかしないとなぁ、とは思うけど、早朝覚醒しても我慢して寝るくらいしか対応できない。
睡眠薬を強くするとお漏らししてしまうし。
どうにもならない。

シャワーを浴びたら眠気が取れたよ。