カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-03-10から1日間の記事一覧

FW No.150 - 競争

2023-03-10 競争は競い合う。誰かを蹴落として前へ進む。勝ち負けが決まる。競争は苦手だ。僕は負け嫌いだからだ。大体のことは負ける。勝てない。負けるのは嫌だ。競争はしない。競争は進歩をもたらす。市場原理がいい例だろう。共産的では競争が生まれず進…

落書き - gr036 2023-03-10

ググるの面倒臭い。それにせっかく謎を楽しんでいるのに誰かに尋ねるとググれって言われそうだし、実際言う人いるし。どうして同じ目薬なのにしみるときと、しみないときがあるの? とか、場によっては言えないことがある。そういうのを世知辛いって言うんだ…

正規表現でファイル検索できる Everything

ちょっと困りごとがあってググったら、正規表現でファイル検索できる Everything に出会いました素晴らしくパワフルです。尽くす言葉も出てきません。素晴らしい。 Google ドライブでいろいろあってファイルのコンフリクトが起こって、ファイルが別名でいっ…

日記 - 何さら成せない日だった

朝 4時に起きた。寝たのが23時頃だったと思うので寝不足。それでも2時に目覚めたとき活動を開始しなかったのはよかった。まぁパソコンに向かっていて眠くなってきたから寝た、という感じではあるんだけど。 パソコンを組み立てるのが面倒臭い。早く進めたい…