カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-28から1日間の記事一覧

FW No.147 - 日本

2023-02-23 日本は国だ。日本はアジアの国だ。欧米の人からしたら極東だ。日本といえば斜陽の国だ。衰退していっている。いや、この先もっと衰退する可能性が高い。ひどい。日本は日の丸だ。あの国旗に誇り高いものを感じる。でもあれ国旗だって法律はないん…

落書き - gr016 2023-02-24

たまに小説で書きたいシーンが浮かんでくることがある。ワンシーンだ。書くなら短編とか掌編とかになるだろう。だけど僕は長編で書きたいので、だから、じゃぁ書こうかということにならない。世界観や設定やストーリーを考えるのが大変過ぎる。ワンシーンの…

プログラミングってなんだろう?

プログラミングって「仕様を実現するための行為」。まぁそんなところだろうとは思うんだけど。思うんだけど僕がやっていることはそうじゃない。仕様を実現しようとしているのは確かだけど、エラーが出て、エラーの原因を突き止めて、エラーを是正する、そう…

日記 - 結果的に素晴らしい日だった

朝 3時前に起きた。Google ドライブの同期がどこかおかしい。情報管理アプリObsidianのデータが同期されていないことが度々ある。何が原因かよく分からない。観察していくことが必要だろう。 手が冷えている。指が動かしにくい。末端冷え性?みたいなやつか…