カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2023-02-03から1日間の記事一覧

FW No.122 - 宇宙

2023/01/25 宇宙とはまた壮大なテーマを決めたものだな。しかし宇宙はそう、壮大だ。大きい。大きいらしい。宇宙といえば物理的な宇宙観というものがある一方、精神的なというか概念的な宇宙がある。小宇宙なんて言ったりするけど、これは人間の精神世界のこ…

落書き - gr003 2023-02-01

この文章が長くなってきた。二千文字に達している。これ読む人がいるのか? いなくても書くけど、せっかくだから読んでもらいたい。いや、読んでもらうような内容なのかって話で、ね。というか、読んでもらいたいなら誠意を持って面白いことを書く必要がある…

ウェブ小説を HTML にする

ウェブ小説向けに書いた文章を HTML に変換します。ルビ記法も各サイトの基準に準拠して解釈します。 下の左のテキストエリアにペーストすると、下の右のテキストエリアに出力します。 ここで使っている下のライブラリを公開しています。 novelparse.js ウェ…

日記 - まあよかった

性懲りもなく3時半に起きちゃった。今日は大丈夫! 今日は! そういうダメな人みたいな感じでやっている。 昨日の夕方にはアニメを視聴していた。「陰の実力者になりたくて!」だ。第1話が微妙だったから続けてみるかどうか悩んだけど、もしこの作品が面白く…