カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 - まあまあだった

起床 6 時に起きた。 5 時半に目覚ましをセットし直して 5 時半から活動しようと思っていたけど、眠くてつい寝てしまった。 6 時に起きられてよかった。 朝食 朝食は味噌汁と、大根おろし。 他のものはなかった。 午前中 とりあえず寝た。眠い。以前あったよ…

日記 - まあまあだった

起床 5 時半に起きた。少し眠い。寝る前に暑くて扇風機をつけて寝たんだけど、つけたまま朝になっていて体が冷えていた。夢を見た。始まりは東京のどこかの踏切で落とし物を拾って、そこでスマホから警察に電話したら、そこの場所はどこの交番からもちょうど…

日記 - まあまあだった

起床 6 時前に目覚ましで起きた。昨夜、目覚ましのアラームの時間を変更した。元々 5 時半にセットしていたけど、そこから朝食まで何をするでもないし寝ていたほうがいいので朝食直前にセットし直した。すぐに朝食に行った。 朝食 朝食は味噌汁と、大根おろ…

日記 - ダメな日だった

起床 5 時半に目覚ましで起きた。眠い。うつ病の薬はすぐには効き始めないことがあるとのことなので、そこに期待しているけど眠気がなかなか取れないなぁ。気分の重さは寝起きの時点では感じないけど。 朝食 朝食は味噌汁と、大根おろし。 目玉焼きがあった…

日記 - ダメな日だった

起床 6 時半前に起きた。目覚ましが鳴ったはずだけど覚えていない。すぐに朝食しにいった。 朝食 朝食は味噌汁と、大根おろし。 目玉焼きがあったけど食欲がなくて食べてない。 午前中 朝食後すぐに寝た。 8 時半すぎに目覚ましで起きた。髪を濡らしたりして…

日記 - ダメな日だった

起床 6 時に起きた。 5 時に目を覚ましたけど眠いしどうせつまらないし寝た。 6 時に起きてすぐに朝食に行った。 朝食 朝食は味噌汁と、大根おろし。 目玉焼きも作ってあったけど食欲がなくて食べなかった。 午前中 朝食後すぐに寝た。眠いしどうせつまらな…

日記 - イマイチだった

起床 5 時前に起きた。少し眠い。昨日までよりマシだ。濃くないコーヒーを飲んだ。 Twitter していたら眠気が少し取れた。体がかゆい。寝たい。 朝食 朝食は味噌汁と、大根おろし。 朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠い。 午前中 寝たい。…

日記 - イマイチだった

起床 5 時半すぎに起きた。 5 時半に目覚ましで目が覚めたけど上体を起こして寝てしまった。眠い。 朝食 朝食は味噌汁と、大根おろしと、目玉焼き。 午前中 午前中は寝ていた。眠かった。朝食したら寝ようと思っていた。途中で目が覚めたけど、すっきりしな…

日記 - ダメな日だった

起床 6 時半すぎに起きた。寝坊だ。眠い。肌寒い。眠い。しばらくしたら眠気は取れた。なんとなく居心地が悪い。存在している心地が悪いような感じがする。外は雲が垂れ込めて暗い。気分がよくない。 朝食 今日は通院して血液検査なので絶食。 午前中 ここの…

日記 - イマイチだった

起床 8 時半前に起きた。一度 5 時に起きたけどまた寝た。そもそも 2 時くらいに起きてしまって体がかゆいし眠れなくて、食欲もあったのでシーフードヌードル BIG を食べて寝た。 5 時に起きたとき満腹感があり、そこからくる罪悪感から気分を悪くして寝てし…

日記 - イマイチだった

起床 5 時に起きた。しばらくぼうっとしていた。ちょっと眠い。今はあまりかゆくない。かゆいけど。ちょっと寒い。夏の格好 T シャツとパンツだ。昨夜は台風の影響だろう停電があった。パソコンが正常に起動してよかった。 それにしてもマイナポイントはぱっ…

日記 - イマイチだった

起床 5 時半前に目が覚めた。上体を起こしてぼうっとしていたら目覚ましが鳴った。昨夜はトイレに何度も起きた。夜尿症というんだろうか。毎度たくさん出た。いつの間にあんなにため込んでいたんだろう。寝起きの気分はまあまあだ。まだ体が少しかゆい。腹減…

日記 - イマイチだった

起床 5 時半前に起きた。 3 時くらいに目が覚めたとき席に着いてぼんやりしていて、そのまま寝てしまっていた。昨夜は何度か目が覚めた。今の目覚めは割といい。体がかゆいのはだいぶ引いている。やっと生きた心地のする日が過ごせそうな気がする。 朝食 朝…

日記 - イマイチだった

起床 5 時に起きた。眠い。いつの間にか朝が眠い人になってしまった。朝は強かったのになぁ。眠くて敵わん。タバコを吸ったり、顔を拭いたりしていたら眠気が取れてきた。体がかゆい。横になった。 朝食 朝食は味噌汁と、大根おろしと、目玉焼き。 朝食して…

日記 - まあまあだった

起床 5 時半に目覚ましで起きた。しばらくぼうっとしていた。眠気は少ない。少し不安がある。だけどすっきりもしている。 朝食 朝食は味噌汁と、大根おろしと、目玉焼き。 朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、体がかゆい。 午前中 寝転んで Tw…

FW No.104 - HDD

2022/09/06 HDDは一般利用者にとって役目を終えようとしているのかもしれない。保存容量と耐久時間においてはSSDに勝っているが速度はいかんともしがたい。保存容量を確保しなければならない人にとってはまだまだ必要なのだとは思う。それにしてもHDDの数TB…

日記 - ダメな日だった

起床 5 時半に目覚ましで起きた。眠い。タバコを吸った。眠い。寝ることしか考えられない。 朝食 朝食は味噌汁と、大根おろしと、目玉焼き。 朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気が少し覚めた。 午前中 元気が出ない。足首がかゆい。長い…

FW No.103 - 時計

2022/09/04 時計は便利だ。時間を利用できる。時計がなければ昼食の時間まで空腹を我慢しようだなんてならない。起床の時間を決めておくこともできない。時計があれば時間を目安にして活動することができる。だけど、どちらかと言うと時間に振り回されたり制…

日記 - ダメな日だった

起床 5 時半に目覚ましで起きた。眠い。 朝食 朝食は味噌汁と、目玉焼き。 朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、調子悪い。 午前 ここのところずっと体がちかちかかゆい。落ち着くときもあるけどかゆいときが多い気がする。横になっていた。枕…

FW No.102 - 目薬

2022/09/03 目薬は最近はあまり使っていない。これと言って必要性がないからだ。花粉症の症状がひどい年はかゆみ止めの目薬を使う。花粉症でなくても目がかゆいときには使う。「ロート アルガード クリアブロック Z」を使っている。派手な宣伝文句で値段が高…

日記 - ダメな日だった

起床 5 時半前に起きた。タバコを吸って頭痛。気持ちが悪い。熱はない。夜中に 2 度起きた。朝起きたときと合わせてよく小便が出る。ほとんど飲んでないのに。夕方の体重測定の前にこれだけ出ていれば測定結果も変わっていただろうに、と思う。 朝食 朝食は…

FW No.101 - 睡眠

2022/09/03 睡眠は必要な物だ。頭をすっきりさせるのに重要だ。いろいろあっても一晩寝ればすっきりする。困っていたことも解決するかもしれないし、気分が変わってそもそも困りごとが消えるかもしれない。それにしても世間的に睡眠が短くなりがちだ。7時間…

日記 - イマイチだった

起床 5 時すぎに起きた。またお漏らししてしまった。根本的な原因はトリンテリックスだと思うけど、寝る前のリスペリドンを抜いてみることにする。 苦しい。身体的にというか精神的にというか、よく分からない。眠気に伴うもののような気がする。眠い。 濃い…

FW No.100 - 百

2022/09/02 百は多いようでイマイチな数だ。何かを百ほど集めるのはなかなか大変だが、何憂うことなく諸手を挙げて「多い」というにはちょっと足りない。だけどきりがいい。百はお手頃な感じがするし。百と言えばなんだろう、ガンダムシリーズに百式というモ…

日記 - ダメな日だった

起床 5 時前に起きた。夢を見た。非現実世界の時代物という設定だったが建物は現代日本だった。どういうわけか行政を任されることになり、最初の仕事が学校に水を十分に供給することだった。行政の目玉が学校などに目をかけることで、その一環としてのことだ…

FW No.99 - 鎮痛薬

2022/09/01 鎮痛薬にはよくお世話になる。鎮痛薬と言っても内服薬と外用薬がある。僕はどちらにもお世話になっている。ここのところしばらくご無沙汰していたけど最近ちょこちょこと使うことがある。内服薬のほうがよく使うだろうか。頭痛になるからだ。種類…

日記 - ダメな日だった

起床 6 時に起きた。 5 時半に目覚ましで目覚めたけどとても眠くて二度寝した。昨夜寝る前に調子が悪くてリスペリドンを 1mg 飲んだ影響かもしれない。トリンテリックスが増えた影響かもしれない。よく分からない。 6 時に起きたからすぐに朝食だ。 朝食 朝…

FW No.98 - ティッシュペーパー

2022/08/31 ティッシュペーパーはよく使う。まず鼻をかむ。僕は鼻のとおりがいいほうではないので夏場でも鼻をかむ。鼻をかむのはティッシュペーパーだ。他のもので鼻をかむことはまずない。ティッシュペーパーに他の使い方があるにしても、鼻をかむことが第…

日記 - イマイチだった

起床 6 時前に起きた。 5 時の目覚ましで目を覚ましたけど二度寝してしまった。昨夜はお漏らしした。ここ一月くらいの間で 3 回くらいあった。何かが起きている。 一月というか 2 週間かもしれない。うつ病の薬が原因かもしれない。ちゃんと日記に書いておけ…

FW No.97 - イヌ

2022/08/30 イヌは忠実そうなのがいい。主人を主人として敬って愛して好きでいてくれそうだからいい。僕はそういうものに飢えているのだろう。しかしイヌにもしつけをしないとそんなに従順にはならないのだろう。それにしつけをしないと、いろいろと困ったこ…