カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 - 苦しい日だった

4 時半前に起きた。早起きだが、どうせちゃんと寝てもろくな 1 日にはならない。起きてしまえばいい。体調はまあまあ。精神的には不活発。 朝食して、眠い。 寝た。午前中は寝て過ごした。 昼食はラーメン。 午後になって眠気は取れたし、怠さもないし、腹が…

日記 - ダメな日だった

5 時半前に起きた。寝ぼけている。体が怠い。嫌になるほど何度も目が覚めた。昨日、一昨日と日中に眠かったから睡眠薬を減らしてみたのだ。本当に睡眠薬が原因なのか、今夜は通常量を飲んでみようと思う。 朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、…

日記 - 眠い日だった

夜中に目覚めて気がついた。新しい PC のモニタとの口が合わない。マザーボードが出してるのが Displayport と HDMI で、モニタ側は VGA と DVI だ。モニタは 2 台必要だ。買うとなれば総額 15 万コース。ちっとも安くない。変換コネクタでごまかすことにし…

日記 - 眠い日だった

4 時半前に起きた。まだ早いが、なんとなくもういいような気がした。調子は悪くない。小説制作を始めた。長編ファンタジーでスマホで書くつもりの op48 だ。捗々しくない。難しい局面なのだ。仕方ないが面白くない。それにしても、もっと簡単に書くつもりだ…

日記 - 平穏な日だった

5 時半に目覚ましで起きた。寝過ぎで体が怠い。気分はかったるい。 朝食して、タバコを吸って、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、調子はまあまあ。 小説制作をしていた。長編ファンタジーの op12 の本文執筆だ。 1 区切り付いた。しかし面白さに欠ける…

日記 - 悪い日だった

2 時すぎに起きた。やはりそれ以前に何度か目覚めていて、この時間になると覚醒度が高いらしく、もう起きちゃえ、となってしまった。取り敢えずシーフードヌードル BIG を食べる。満腹になって再入眠できることだろう。それにしても、こんな時間に起きてしま…

日記 - そんなに悪い日ではなかった

3 時前起きた。起きたというか、目覚めてちょっとネットを見て――と思ったらつながらないので冷たくなっているルータを叩き起こすのに一騒ぎして目がすっかり覚めてしまった。その流れで何となく新 PC の構成を見直したりしていて、もう起きるか、となった。 …

日記 - そんなに悪くはなかった

23 時頃起きた。プログラミングをした。ファミマで大容量スパゲティを買ってきて食べた。深夜の食欲はどこか壊れている。寝た。 4 時半過ぎに起きた。それから 6 時半まで 2 度寝していた。 朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、調子はまあまあ…

Notion の文書を両端揃えにする

CSS

自分にとって両端揃えに見えるだけで、チームの他の人には関係ないのですが。ちょっと気持ちよくなれるかな、という話です。 ユーザ CSS を使う ブラウザの拡張機能でユーザ CSS をググるといろいろと出てきます。僕は Chrome で「 User JavaScript and CSS …

日記 - ダメな日だった

2 時すぎに起きた。目が覚めて、甘いものが欲しくてファミマに行ってジャムパンを買ってきて食べた。ヤクルトの Y1000 も買ってきて飲んだ(この時間にか)。頭痛。バファリンを 4 錠とカロナールを 1 錠飲んだ。頭は痛いが穏やかな気分だ。 小説制作しよう…

日記 - 中の中くらい

午前 0 時に起きた。昨夜は 7 時頃から寝ていて何度か目覚めていた。いい加減寝入るのがつまらなくなって、ファミマでゼリーを買ってきて食べた。結構腹になるものだな。一緒に買ったカップラーメン BIG はいらないかな。 小説制作をした。割と集中できた。…

日記 - ダメな日だった

8 時頃に起きた。それ以前に目覚めていたが眠くて再入眠してしまった。今もいくらか眠い。なぜこんなに眠いのか分からない。濃いコーヒーを飲んだ。しばらくして眠気が治まった。体が少し怠い。調子は良い訳ではないようだ。プログラミングを始めた。少しし…

日記 - あまりいい日ではなかった

5 時に起きた。異常に眠い。タバコを吸っても異常に眠い。もうしばらくして、もう 1 本タバコを吸ったら眠気が少し取れた。目薬の V ロート Premium をさして眠気がもう少し取れた。 V ロート Premium は目にしみる。 昨夜も何度か目が覚めた。お漏らしもし…

日記 - まあまあだった

5 時半に目覚ましで起きた。夜に何度か目覚めた。昨日は日中にだけどリスペリドン1mLが入っているから少なかったけど。それにしても八味地黄丸も飲んでいるにもかかわらず、ちょっとだけお漏らししてしまった。通院のときにオシッコの薬は是非入れてもらいた…

日記 - いい日ではなかった

2 時半に起きた。八味地黄丸でおしっこの回数が減っているが、睡眠薬が足りないので、目が覚めると起きてしまうバグがある。しかし腹が減って食ったりバタバタして、あまり有意義に時間を使えなかった。その後、小説制作を 30 分ほどしてまた寝てしまった。…

日記 - いい日だった

5 時半に目覚ましで起きた。調子はまあまあ。昨夜はさほど何度目覚めなかった。 2 時間に 1 回くらいだ。昨日はリスペリドンを飲んだので、お漏らしを警戒して八味地黄丸を飲んでいて、そのおかげだと思う。 朝食して、タバコを吸って、調子はまあまあ。やる…

日記 - 朝はよし、午後はダメ

5 時半前に起きた。調子はまあまあ。昨夜も何度も目覚めた。 4 時前に目覚めたときには屈して起きてしまいかけた。気分があまり乗らないな。朝食すれば変わるだろうけど。 右膝は回復してきている。足を組まないからだろう。かなり苦労して我慢している。 今…

日記 - 悪い日だった

5 時半前に起きた。昨夜も何度も目覚めた。本当にうんざりする。昨夜からの頭痛が治ってない。セデス・ハイとカロナールとバファリンを飲んだ。腹減った。早めに台所へ行った。 朝食して、タバコを吸って、調子はまあまあ。頭痛は治らない。 横になった。今…

日記 - あまりいい日ではなかった

4 時半に起きた。何度も目覚めて、いい加減うんざりだ。この時間なら体調に悪影響はないかもしれない、と思って起きた。タバコを吸って頭痛。しばらくしたけど引かない。引かないこともあるんだね。セデス・ハイを飲んだ。ところで、最近は扇風機をつけて寝…

日記 - まあまあだった

5 時半に目覚ましで起きた。夜に何度も起きたけど再入眠できた。 1 回お漏らしした。寝るのにリスペリドン1mLを飲んだからだ。ノコギリヤシのサプリを飲み始めていて、おしっこにも効果があるかと思ったけど、そんなことはなかった。タバコを吸って、頭痛。…

日記 - いい日だった

5 時半に目覚ましで起きた。昨夜は早くに寝入って、夜の間に 5 回は目覚めていて、寝入り疲れた気分。すっきり感は低い。高校生のの頃の同級生美少女が電車でえっちなことをしてくれる夢を見た。黄緑色の無地のパンツだった。割り切った関係だったが、でも恋…

日記 - 寝て過ごした

3 時半すぎに起きた。 0 時やそこらから何度も目が覚めて、入眠するのにうんざりして起きた。体や精神が弱った感じで元気が出ない。体調記録表「 condition-log 」を編集していた。記録項目を増やしたことから前の 2 週間( 2 週間ずつの通院に合わせて)と…

お客様は神様ではないが誠実に応対すべき

「お客様は神様です、と思っていたけど迷惑な客は侵入者だと思うことにした」というようなツイートを見かけました。どうしてそんな思い違いになるのか、と嘆かざるを得ません。仰ることが何でも正しく、何でも言われるままにサービスしなくてはならないと勘…

日記 - 低調だった

0 時、お漏らしして目が覚めた。特別に睡眠薬を増やしたわけじゃないのに、やってしまった。やっぱ頻尿の薬が必要なんだと思う。とりあえずノコギリヤシがいいみたいだから「ディアナチュラ ノコギリヤシ」を注文した。漢方のほうが効くと思うけど、体質に合…

幸福ドリブンなら、健康被害のない麻薬を開発すべき

我々は幸福ドリブンじゃない。人生の、社会の、目指すものは幸福のはずなのに幸福を一番に求めてはいないのだ。秩序のほうが優先されている。「健康被害のない麻薬を開発する動き」がないことが証明している。 現時点での社会において一定以上の幸福を得るの…

日記 - 日中がダメだった

1 時半に起きた。調子は眠くない。寒いな。ファミマで弁当を 2 食分買ってきた。今食べる(もう食べた)やつと、朝方に食べるやつだ。 6 時の朝食までは持たない。 それにしてもコンビニ弁当の均一な温まり方よ、と思う。自宅で電子レンジで温めた場合にはこ…

日記 - まあまあだったんだと思う

3 時に起きた。頭痛。バファリンを飲んだ。体温の記録を取り始めた。小説制作を始めた。感情の分析だ。一般的に「感情」と呼称されるものを「感情」と「感覚」に分別し、特に感情のほうについて「外力」「反応」「感情」という構成要素に分解した。詳細は考…

日記 - まあまあだった

5 時に寝て 5 時半に目覚ましで起きた。朝のぼんやり感がなく、どこか疲れた雰囲気が脳内にある。昨夜はつい要らぬ作業をしてしてしまい、寝つけなくなって、寝ないことにして、朝方になって強い眠気に襲われて寝たんだ。要らぬことというのが添付の画像を作…

日記 - まあまあだった

4 時前に起きた。その前には目が覚めてない。漢方の「八味地黄丸」のおかげだと思う。通常量を飲むとうつ病に悪影響が出るのだけど、今は半分量を飲んでいる。炭水化物欠乏症になってはいけないので「難消化性デキストリン」を多量に飲んだ。デキストリンは…

日記 - 眠かったし寝た

何時に起きたか分からない。記憶のない期間があるから寝たんだと思うけど、よく分からない。取りあえず眠い。体温を計ったら 36.6 ℃だった。朝から熱はないらしい。寝た。起きたのは 8 時すぎ。それから Twitter をした。 朝食して、タバコを吸って、眠い。 …