カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記 - 調子がよかった

5 時半前に起きた。お腹いっぱい。昨夜は寝つけず夜食をたくさん食べた。寝ついたのは 1 時を回っていて寝不足。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、まぁまぁ。今日もそれなりに調子がいい気がする。晴天だからだろうか。大柴胡湯のおかげと思…

僕の漢字とひらがなの使い分け

小説を書いているので漢字とひらがなの使い分けについては考えさせられます。当たり前に考えれば、読みやすいのが一番で、雰囲気作りが二番、といったところでしょうか。しかし、僕は小説を僕のために書いているので僕の好みを優先させたい部分があります。 …

日記 - 調子がよかった

5 時半に目覚ましで起きた。寝起きがいい。大柴胡湯のおかげだろうか? まぁたまたまかもしれん。メロディを口ずさんだ。調子がいいらしい。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、独り言が出そうな出ているような感じ。さらに調子がいいらしい。…

日記 - 午前はよし午後はダメ

5 時半前に起きた。割とすっきり起きられた。朝食では米飯を食べた。濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、調子は変わらず。何となく面倒臭い。何かが足りないような気分。寂しいのかもしれない。最近の比較的調子のいいときは、いつもこんな感じ。 精神的…

日記 - 割と活動できた

5 時半に目覚ましで目覚めて、 6 時半くらいまで二度寝して起きた。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、少しすっきりした。寒いから布団に入った。昨夜は何か夢を見ていたはずだけど思い出せない。 小説制作を始めた。順調だが進みは悪い。神…

日記 - 成果はあるけど少ない日だった

5 時半に目覚ましで起きた。気分が重い。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、多少マシになった。今日は通院の日。血液検査の結果が返ってくる。塩分控えめで過ごしてたし、腎臓の値がよくなってるといいな。あと大柴胡湯を追加してもらう予定…

日記 - 食っちゃ寝、食っちゃ寝

5 時半前に目覚めて 5 時半に目覚ましで起きた。眠い。とてもじゃないが小説制作なんてやる気にならない。冷たい水道水を飲んで眠気が少し取れた。小説制作してみてもいい気分になった。でもやる気は出てない。 昨夜は寝付きが悪く、気分が悪かった。解消す…

日記 - いい日ではないが満足感がある

5 時半に目覚ましで起きた。眠い。寝ることしか考えられない。冷たい水道水を飲んで眠気が少し取れた。以前は寝起きがすこぶる良くて、起きた瞬間からやる気に満ちていたのに、あの頃はどこへ行ってしまったのか。頭痛。カロナールを飲んだ。 朝食して、濃い…

日記 - 悪い日ではなかったが満足でもない

5 時半に目覚ましで目覚めて、上体を起こして二度寝して 6 時前に起きた。冷たい水道水を飲んで眠気が幾分か取れた。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、あまりすっきりしない。でも、これが普通だと思ってどうにか活動しないとな。 小説制作…

日記 - 不満の残る日だった

5 時半に目覚ましで目覚めて、上体を起こして二度寝して、 6 時すぎに起きた。ぼんやり。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気が幾分取れた。昔のことを思い出していた。仕事で出張していたときのことだ。変なプライドがあったなぁ、あの頃…

日記 - 眠気に邪魔される日だった

5 時半に目覚ましで起きた。少しぼんやり。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、少しすっきり。目がかすむ。寒くてダウンスーツを着た。昨日も着た。やる気はあまりない。とりあえず Twitter を眺めることから始めた。 数年越しのプロット=「o…

日記 - 結果的には気分のいい日

5 時半に目覚ましで起きた。眠気はあるが割とすっきりしている。寒い。濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、すっきり。歌を口ずさむくらいには調子がいい。そう言えば独り言なんて久しくしてなかったなぁ。調子がいいと独り言が出るので、調子が悪かった…

日記 - 悪いとまでは言わないが良くもない日だった

5 時半に目覚ましで起きた。眠気は少ない。寒い。雪が積もっている。ファンヒータの灯油が切れていて入れてきた。濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気がまだある。アナフラニールを増やしてみたけど、これと言って変わらない。 自動車の免許の更新ど…

日記 - 寝ている時間が多かった

5 時半に目覚ましで起きた。体調が優れない。体が重い。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気は少ないがやる気が出ない。吹き出物を潰したりして時間を潰しているが、さっさと寝てしまったほうがいいのかもしれない。 今アナフラニールを減…

日記 - 悪い日だった

5 時半に目覚ましで起きた。活動が面倒臭い。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、やっぱり活動が面倒臭い。寝たい。眠い。全部投げ打って寝てしまいたい。一日を過ごすのが面倒臭い。耳掃除をした。寝た。 昼食はインスタントラーメン。 やる…

正しくなくてもいいんです

僕は畜産は残酷で倫理にもとることだと考えているんですが、であるなら畜産の利益を享受するのは間違いです。でも肉を食べています。食べたいです。食べるのをやめる気はありません。それでもいいんじゃないかと思っています。間違ってたっていいんです。 自…

日記 - 過ごしにくい日だった

5 時半に目覚ましで上体を起こした。 6 時前に起きた。眠い。濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気が少し落ち着いた。やる気はまずまずと言ったところ。何か落ち着きたい気分がして、とりあえず Twitter をながめる。 小説制作のやる気が出ない。ブロ…

日記 - やる気の出ない日だった

5 時半に目覚ましで起きた。さほど眠くない。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気があまり変わらない。ファンヒータをつけた途端に灯油がなくなって切れてしまった。面倒臭いなぁ。エアコンでしのいでいる。 今ひとつやる気が出ない。小説…

日記 - 過ごしやすかった

6 時すぎに起きた。眠気は少ないけど、今日を頑張る意欲はない。寝ていたい。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、意欲が出てきた。いつもどおり意識にもやがかかったような感覚があるが元気はある。 小説制作をしたり「メルニボネの皇子」を読…

日記 - いくらか元気のある日だった

5 時半に目覚ましで目覚めて、上体を起こしたままうたた寝して 6 時すぎに起きた。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気が少し取れた。アナフラニールが増えたという事実を受けて薬効ではない部分で張り切る気分がある。 地震があった。こ…

日記 - 今日も実りがなかった

7 時過ぎに起きた。今日は通院の際に血液検査をするから朝食は抜きなので、こんな時間に起きた。眠気は少ない。 通院した。医師はアナフラニールを増やす気がなかったらしく、増やすよう要請して増やしてもらった。薬局で薬をもらう際に増えていなくて、確認…

日記 - 穏やかな気分の日だった

5 時半に目覚めた。上体を起こしたまま寝入ってしまい 6 時半前に起きた。朝食し、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気がいくらか取れた。 Amazon でラノベを漁ったが、もう思うような作品は見つからなかった。もう見つからないかもしれない。 ウェ…

日記 - 実りのない日だった

11 時半に起きた。そもそも 4 時くらいに一度起きてごそごそしてから寝たので 5 時半に目が覚めたときには眠くて起きられなかった。その後も何度か目が覚めたけど眠くてとてもじゃないが起きられなかった。 午後は Amazon でラノベを漁ったり寝たりしていた…

日記 - 今日も本を読んでいた

5 時すぎに起きた。眠い。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気が幾分取れた。昨日から読んでいる「勇者パーティーを追い出された補助魔法使いは自分の冒険を始める 1」を読み始めた。落ち着いた調子の堅実な作品。それから寝た。 また起…

日記 - 本を読んでいた

6 時半に目覚ましで起きた。目覚ましの時間を変更したんだ。眠い。タバコを吸って、冷たい水を飲んでちょっとだけ眠気が取れたかもしれない。だけど眠い。寒い。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気が幾分取れた。 やる気が出ない。小説制…

日記 - おおむね寝ていた

午前も午後もおおむね寝ていた。心地よい眠気で何もしようという気にならない。午後に少し読書したけどすぐに眠くなった。 「航宙軍士官、冒険者になる3」を買ったんだけど、最初クレカの承認が下りなかった。しばらくしたら勝手に降りていた。何が起こった…

日記 - 寝たり読書したり

6 時前に目覚ましで起きた。眠い。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気が取れない。眠い。寝ることしか考えられない。小説制作どころじゃない。もう少ししたら寝ること前提で今起きていられる。 10 年以上前のある人のある言葉に嫌みが含…

日記 - なんやかんやで寝て過ごした

6 時前に目覚ましで起きた。眠い。タバコを吸って眠気が少し取れた。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気がもう少し取れた。それでも眠気があって困る。Twitter 眺めるくらいならできるけど、小説制作などは難しいと思う。 小説制作を始め…

日記 - おおよそ寝ていた

5 時半に起きた。眠い。タバコを吸ったら眠気が少し取れた。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、眠気がもう少し取れた。昨夜は長時間睡眠用の睡眠薬エスタゾラムを飲まなかったから寝起きの眠さが軽減されるかと思ったけど、そうでもなかった…

日記 - 寝たり読書したり

6 時過ぎに起きた。眠い。朝食して、濃いコーヒーを飲んで、タバコを吸って、昨日の日記を書いて、眠気が取れた。体は怠くない。割と調子がいい。いや、やっぱちょっと眠い。活発じゃない。割と面倒臭い。こんなときに簡単な作業があるといいのだけど。 寝転…