カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2021-12-19から1日間の記事一覧

いじけ

いじけるっていうのは一歩足りたいないってことだよ。僕は自分の文才のなさを自覚し切れていない。自覚するのに一歩足りないから、指摘されていじけているんだ。いじけの元を見つけて素直になって受け入れることが成長につながるよ。僕は文才がないことを受…

これは嘆きです

僕の部屋は離れの2階にあって、部屋を出ると階段まで3畳ほどの空間がある。僕はそこでタバコを吸うから窓はこの季節でも開けてある。近所のスーパーのクリスマスソングが聞こえてくる。片田舎の、洗練とはほど遠い地にも、元々は洗練された文化の一端が流れ…

タイピングの練習する?

タイピング速度が速いといいですよね。書き物をする僕にとっては当然ですし、プログラミングする人にとってもそうでしょう。そして何より気分いい! でもあえて練習しようとは思いません。いや、見る間に速くなるっていうなら少しくらいしないでもないですが…

日記 - もっといい日が欲しい

5時くらいに起きた。グリナは素晴らしく眠れた。夜中に起きた回数は激減した。1時間おきに起きていたはずなのに、眠り始めを含めて3~4回しか起きてない。しかもその度の尿意が強くない。無視して寝ようと思ったくらいだ。これで睡眠の質が高くなっていない…