カメリアの記事

意味があることやないことを綴ります

2021-11-28から1日間の記事一覧

文の長さは状況に合わせて変えている

僕の平均的な長さは 30 文字くらいです。もうちょっと詳しく書きたい気がしているのですが、それは置いておいて。 短く書く場合 緊迫したシーンでは短くしています。最も短いシーンなら 15 文字くらい。とても端的に表現します。文末は「た」で終わる文を連…

デザインCSS が増えてきた

いけない。はてなブログのデザインCSS が増えてきた。その昔、全部オリジナルにしてたことを思えばかわいいものだけど、悪い傾向だ。こり出してる。簡単にやりたかったのに。楽にやりたかったのに。 いや、このくらい問題ない。そう、自分で言ったじゃないか…

日記 - いい日だった

5時に起きた。いい時間だ。小説制作を始めた。朝食後も続けた。調子よく進んだ。午前中の終わりあたりで第一話の初稿が完成した。嬉しい。やっとで区切りが付いた。これから読んでは直し読んでは直し、だけど。 プログラミングをした。novel-parse.html の改…

僕にとってのリスペリドン

リスペリドンは一般に「上がってるのを抑える」効果があるようですが、僕は主に気分が下がっているときに使います。医師からもそのように指示されています。 日頃からではなく、一時的に気分が落ち込んでいるときや、うつ病に由来して体がダルくなっていると…